Zbrush 板(ポリプレーン)の辺を押し出したい

他の3Dツールの感覚で辺を押し出したいと思って調べた結果メモ

ZModelerで辺を押し出すと辺を伸ばして広げることが出来ない

これが元のポリプレーン(裏面は無し)

端っこの辺を押し出すとこうなる。Qメッシュでもほぼ同じ結果

本当はこうしたい

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ 辺が元の場所に残ったまま、新たに辺が作られて伸びる

    

軽く調べた結果、厚みをつければ出来るみたい。
厚みを付けてから伸ばした後、厚みを削除…う~ん

説明していただいている動画