他の3Dツールの感覚で辺を押し出したいと思って調べた結果メモ
20208.13更新:Zbrush2021で押し出しが出来るようになりました
以下はZbrush2020までの話です
ZModelerで辺を押し出すと辺を伸ばして広げることが出来ない
これが元のポリプレーン(裏面は無し)
端っこの辺を押し出すとこうなる。Qメッシュでもほぼ同じ結果
本当はこうしたい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ 辺が元の場所に残ったまま、新たに辺が作られて伸びる
軽く調べた結果、厚みをつければ出来るみたい。
厚みを付けてから伸ばした後、厚みを削除…う~ん
説明していただいている動画